泥沼からアッサリ抜け出るタイミングがある


人生の泥沼から抜け出すタイミングってあると思う。


長い間ずっと、どう動いたらいいのかわからず、この状態から抜け出ることなんて不可能じゃないのか、もう死ぬしかないんじゃないかとまで思っていたのが……


突然、なぜかアッサリと抜け出てしまう。


特に気合を入れたわけでもなく、思いつくままに動いただけ。


あとは、自然の流れに任せて。


それだけで、ずっと悩んできた問題が一気に解決してしまう。


 


モンモンとしながらも、心は前に向かっている


なぜか。


おそらく、泥沼にはまった当初から、どうすれば抜け出せるかは自分でもわかっている。


でも、同時に、頭の中でブレーキがかかってしまっている。


なぜなら、その抜け出し方が好きじゃないから。


プライドや過去のいやな記憶が邪魔してしまって。


だから、もっと別の、自分にとって都合のいい方法を求めてしまう。


そして、堂々巡りになる。


 


そんな中、モンモンとしているようでも、実は、心はしっかり前に向かって働いている。


時間をかけながら心の中が少しずつ整理されていく。


そして、十分に整理が付いたら、突然、それまでやりたくなかったことが抵抗なくやれるようになる。


追い込まれて仕方なしにやるのではなく、自分で納得して。


そして、やってみたら、なぜ今までこんな簡単なことをやらなかったんだろうって。


きっとそうなる。


 


今、人生の泥沼にいるなら、その解決策は、おそらく今の君が望んでいるようなものではないだろう。


でも、やってみたら、もっと早くやっておけばよかったってなるはず。


 


泥沼にはまったのは、道なき道を進んだから


みんなが通る道を進んでいたら、泥沼にははまらない。


君が泥沼にはまったのは、道なき道を進んだから。


泥沼にはまったのは、君の勇気と行動力の代償だ。


だから、 そこから抜け出す勇気と行動力も君には必ずある。


人生失敗?それはすばらしい!」もご参照ください。

 


時期が来れば必ず抜け出せる。


何でもタイミングってものがあるから、焦る必要はない。


落ち着くのは無理だろうけど、ジタバタしながら待てばよろしい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング